2011年04月14日

お作法教室

すずらん組で、今年度初めてのお作法教室がありました。

新しく年少さんや、新入園児さんたちも迎え、ピリっと引き締まった空気の中、正座をしてお作法の先生からお話しを聞いたり、お茶やお菓子をいただいたり。

少し緊張した様子の子もいたようですが、終わってみれば、『お菓子美味しかったよ!』と元気よく報告をしてくれました。
やっぱり、一番のお楽しみはお菓子のようですね汗


お作法教室

給食が終わり、半日コースの子たちが降園すると、ちゅうりっぷ、ひまわり合同でお昼寝タイムです。
今日は汗をかくほどに日差しが強く、疲れたのか、みんなぐっすりと気持ち良さそうに眠っています。


同じカテゴリー(ひよこ幼児園の出来事)の記事
6月のひよこ幼児園
6月のひよこ幼児園(2023-07-04 12:53)

修了式
修了式(2021-03-26 15:46)

がんばれ~!!
がんばれ~!!(2021-03-25 14:48)

春の陽気
春の陽気(2021-03-24 18:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


見学は電話でお申込みください

姉妹園
<ひよこ保育園>
磐田市小規模保育所
(0~2歳児)


<新貝ひよこ保育園>
磐田市小規模保育所
(0~2歳児)


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
お作法教室
    コメント(0)