2015年11月30日

警察署訪問

今日は、すずらん組・こすもす組さんが、袋井警察署にお邪魔してきました!

警察署訪問

警察署訪問

まずは年長さんから、交通安全の言葉と、日頃の感謝の言葉を送らせていただきました。
手作りのメダルは、いつも街を守ってくれている警察の皆さんに感謝の気持ちを込めて♪

警察署訪問

クリスマスも近いということで、警察署のクリスマスツリーの飾りつけもお手伝い。
おなじみの飾りのほか、反射材をぶら下げるあたりは、さすが警察署のツリーですね!

警察署訪問

署長さんが、みんなにお話をしてくださいました。
道路で遊んだりしないこと、今日ツリーに飾った反射材は必ず身に着ける事などを、約束しました。
署長さんの「敬礼!」、とってもカッコよかったですね!

署長さんのお話が終わると、何やら『お客さん』が来ているらしいとの話が・・・

警察署訪問

お客様は、なんとサンタさん!!

警察署訪問

そしてフッピーまで!!
みんな「フッピーだーー!!」と、飛びついて行きました。
サンタさんまでは事前に聞いていたのですが、フッピーはまさかのサプライズ。
園児たちだけでなく、先生たちも目をキラキラと輝かせていましたよ!


この後は、白バイやパトカーも間近で見せて頂き、大興奮の園児たち。
帰りのバスの中でも、パトカーやフッピー、白バイなどなど、話が尽きませんでした。

袋井警察書の皆様、素敵なイベントに呼んで頂き、ありがとうございました!

3~5歳児さんは、サンタさんからのプレゼントを持ち帰ります。
お家でも、交通安全のお話をしてみてくださいね。



Posted by ★ひよこっこ★ at 16:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


見学は電話でお申込みください

姉妹園
<ひよこ保育園>
磐田市小規模保育所
(0~2歳児)


<新貝ひよこ保育園>
磐田市小規模保育所
(0~2歳児)


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
削除
警察署訪問
    コメント(0)